« 東京ばな奈のレーズンサンド | トップページ | 白金台 ドーナツプラント »

直感力

最近、かなりピンとくる本に出会いました!

直感力レッスン という本です。

私的にかなり良かった一冊でしたので、今、この本を求めているのかも、と思う人に紹介している所です。

直感って、人間の本能のようなもの。
危険を察知したり、いいと思うことを選んだり。
備わっているんだけど、知識や常識、疲れなどが重なって、気付く力が鈍くなっているのかと感じています。

私もこの本を読んで、直感力を磨こうと思っている所です。
 
 
ちなみに、現段階での私の直感の使い方です。

あれ? 危険、なんだか嫌な感じがする →  こんな直感には絶対に従います。そういう人と近づかないようにしますし、行動にも気をつけます。この直感は100%当たると信じています。
(違和感を感じた人が、後日、事件を起こしたりしました)
 
 
楽しいとか、嬉しいなど、いい感覚の気持ちが起こる →
プラスの気持ちは大事にしたいと思っています。
行動を起こした後で、また違うシグナルが来たら、その時に考えればいいかなと思います。


嫌だとか、苦しいとか、辛いなどのお知らせ → 
こういうのをどこまで我慢したらいいのか、私も、忍耐の日本人の資質があるので(笑)、何とも言えませんが、私も直感と自分の心の声に耳を傾けて、行動していきたいと考えています。
 
 
直感こそ、自分の身を守り、良い未来を選択するシグナルだと感じています。

磨いていきたいな☆


|

« 東京ばな奈のレーズンサンド | トップページ | 白金台 ドーナツプラント »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

初めまして!浅見帆帆子さんの本のページからここへやってきました。
その内容にとても共感し、ブログなども見ていて、とても素敵な管理人さんだなと思いました。
中学生という身なので、いろいろ人間関係でごたごたしていたり、悪口は避けられない環境なので、くじけそうになったりした時にこの白猫さんのサイトをみると、ちゃんと実践している人もいるんだから頑張ろうと思うことができました。

この直観力レッスン、とてもよさそうですね!
私は正直あまりいい直観を持ってるとは言い難いのでそういったものが優れた方に憧れます。
購入してそれを磨こうと思います!
良い本の紹介をありがとうございました。これも一種の出会いですよねっ
では、長文、乱文失礼しました!

投稿: アクア | 2009年5月30日 (土) 23時00分

白猫さん、こんばんは。
以前にリンクをさせていただいてて、一度私はブログをやめたのですが、3か月後に復帰してまたリンクをさせていただいていました。
最近白猫さんが長くお休みされていたけれど、また復活されていたことを知ってすごく嬉しかったです。

この直観力の本、とても読みたいです^^

投稿: よっこ | 2009年5月30日 (土) 23時07分

>アクアさん
はじめまして。
そして、書き込みしてくださって有難うございます♪

中学生の方から感想を頂けるなんて、本当に光栄です!
恥ずかしながら、自宅のパソコンの前で、嬉しい声をあげてしまいました。

私が中学生だった頃、周囲を見て、素敵な大人っていないなと思っていました。こうなりたくないという人が目につくばかり。
思うと、生意気でしたね。

そして、今の私が願うこと。
まだまだ未熟な私だけど、中学生、高校生の人が私を見た時に、大人になるのも悪くないかも、程度に思ってもらえる人間になれたらいいな、ということが願いなのです。

そんなことを思っていた矢先だったので、アクアさんのコメントは舞い上がる程嬉しかったです。

中学生の人間関係の大変さは、私の時と同じにしては申し訳ないですが、とても良く分かります。(息子も男子とはいえ大変なようです)

アクアさんは、毎日を考えて生きていらっしゃるので、これが蓄積していって大人になっていけば、大きく差が開くでしょうね。
楽しみですね☆

>よっこさん
おひさしぶりです♪
懐かしいお名前、とっても嬉しかったです!

よっこさんもブログを再開されたのですね!
お互い、忙しい毎日ですが、うまく続けて行けたらいいですね。

スーザン・ボイルさんの歌声、本当に素敵ですよね。
息子がユーチューブで見て教えてくれたのがきっかけで、昨日もテレビのニュースで見ました。

幾つになっても、チャンスは訪れるんだな! と励まされました♪

よっこさんのブログにも遊びに行きますね!
いつも有難う。これからもよろしくお願いします☆

投稿: 白猫 | 2009年6月 1日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ばな奈のレーズンサンド | トップページ | 白金台 ドーナツプラント »