« LESPORTSAC 35th Anniversary Special!!  「パーティガール」 | トップページ | リプトンリモーネ スイーツコレクション コンプリ☆ »

GWです☆

今日はGWの2日目ですね!

皆さんはどんな風に過ごされているのかな?

仕事で休めない人もいらっしゃるかと思います。

人が休む時に働くのは大変ですよね。(私も以前、接客業をしていた時はそうだったので、わかります)

応援していますね!

 

さて、私も連休は今日からです。

昨日は午前中、やむなく仕事があり、午後から休みでしたが、子供と塾の三者面談に行ったのです。

厳しい言葉に息子は凹むし、でも、いつまでも凹む息子ではなく、一緒に買い物して、気持ちはまた上昇しました。

厳しい現実はそのままですが…。(苦笑)

 

昨日も、息子の洋服を何着か買ってあげました。

息子の洋服は、地元でかなり安くておしゃれな店があるので、助かってます。息子が洋服に興味があるのは、私の影響かもしれません。

息子にも好みがあるので、私の好みと合わせてあれこれ選んでいます☆

 

息子は決して女っぽくはないのですが、一緒に買い物をしている時など、なんとなく女の子と買い物しているような感覚です。

いろいろなことを話したりして、仲良しなんですよね。(笑)

 

とはいえ、急に息子がムッとする発言をすることもあるのですが、そういう時は、私が余裕がある時は、息子の怒りを一度受け止めて、私がどう思ったかを、アイメッセージで伝えることにしています。

そうすると、喧嘩はすぐに終了。頭で伝えたいことを考えている間に、私の怒りが消えてしまうのです。

もちろん、余裕がない時は、そのまま応戦に入りますが。(笑)

 

さて、今日は、ようやく久々の家にいられる日だったので、掃除しました!

コタツの布団をしまったり、暖かなラグから、夏用のラグに交換したり。

その合間にDVDを見たり、図書館に行ったり、買い物に行ったりしました。

そんな何気ない日常ですが、楽しかったです。

 

明日は、友人とランチです。楽しみ☆

それではまた明日!

おやすみなさい☆

明日も皆さんにとって、良い一日となりますように。 

|

« LESPORTSAC 35th Anniversary Special!!  「パーティガール」 | トップページ | リプトンリモーネ スイーツコレクション コンプリ☆ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LESPORTSAC 35th Anniversary Special!!  「パーティガール」 | トップページ | リプトンリモーネ スイーツコレクション コンプリ☆ »