« 春ですね! 感謝の気持ちを伝えたいです。 | トップページ | 価値観の定規 »

桜日和ですね♪

今日も東京は温かな休日日和でした。

日常の買い物に出かけたら、桜並木の通り道は、どこからあふれ出たんだろうというくらい、すごい人出でした。

桜って人を集めるすごい威力がありますね。

綺麗だけど、自己主張しすぎず、柔らかで押しつけがましくなく、散り際も潔く、また来年も咲いてくれる安心感がある。

桜のような人っていうのも魅力的ですね!

今日も嬉しいことがありました。

子供の関係で用事があり、クラスメイトのお母さんに電話したのですが、私が思う以上のことを気遣ってくださって、かなり助かりました。

人の情けとか思いやりって、本当にありがたいですね。私も何かの折に、そんな気配りができたらいいな、と思いました。

他にも嬉しいことが♪

今日、オリーブオイルが切れそうだったので、地元の輸入食材のお店に行きました。

パスタやオイル、スパイス、お茶、コーヒー、お菓子など、ごちゃごちゃと、何でもありの輸入食材のお店なのです。

行くとなんとなくワクワクするようなお店です。掘り出し物が見つかりそうな感じ!

たまたま行ったら今日は割引サービスデーでした。数十円でも嬉しい☆

今夜のメニューはブリ大根と、シイタケ、アスパラ、帆立て貝をオリーブオイルで炒めて塩コショウ、醤油で味付けしたものを作ろうと思ってます。

そうそう。

読書熱というか、知りたいことがたくさんあって、読みたい本も急増中。図書館はネットで本が予約できるのですが、受取にいったら、合計で貸出限界の10冊も借りることに。

読みたいけれど、読む時間はあるんだろうか、でも読みたい。嬉しい悲鳴です。

それでは読書タイムに入ります♪

|

« 春ですね! 感謝の気持ちを伝えたいです。 | トップページ | 価値観の定規 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね! 感謝の気持ちを伝えたいです。 | トップページ | 価値観の定規 »