« 2008年11月 | トップページ | 2009年4月 »

近況報告

皆さん、こんにちは。
長い間、ブログを更新していなくて心配おかけしました。

私はとても元気なのですが、なかなか発信する気になれなくて、自分に甘い私はそのままにしてしまいました。
そのため、皆さんにご心配をおかけしたこと、本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

HPに関しては、HPの掲示板に現在の状況を書かせて頂いたので、良かったらご覧になって頂ければ嬉しいです。

また、最近の近況ですが、正直、煮詰まり感があります。

HPを立ち上げた時、私は明るい未来を想像し、躍進中でした。
気持も明るく、私を束縛するものもなく、非常に自由で、創造的で、楽しく毎日を過ごしていました。

今の職場に就職したのは、HP開設から少したってからでしょうか。
経営者の考えと私の信念が違うのではないか、という思いに気付いてから、働くのが決して楽しい訳ではない職場で、今に至っています。

転職も考えたのですが、子供がまだ小さいこと、経済的に不安定な時期を迎えるのに躊躇したこと、両親が私の自由気ままさを心配していることなどなど。
色々な制御がかかり、私も防衛本能が働いて、今の職場で得ることを探し頑張ってきました。
もちろん、得ることも沢山あり、子育ても両立させてもらい、感謝しています。

同時に、息子も中学生になり、外での葛藤も起きるようになり、彼なりに成長のための山場を過ごしています。
私一人が明るく生きるのは、同じ家族である以上、難しいのが現状でした。

その中でも日々の読書、友人との語らいなどは続いてますし、雑貨の街の散策、洋服を買って楽しむことも続けています。
息子との楽しい時間も沢山あります。
息子がとても活発なので、一緒にボーリングしたり、街を散策したり、映画を見たり。
それも楽しい時間です。

また、昨年12月に猫を2頭、飼うことになりました。
兄妹猫で里親さんから譲り受けた2頭です。
そんなこんなで、楽しいけれど余裕がない毎日でもありました。

ただ、私自身、職場に対してしこりが存在すること、息子の元気が完全に戻るまでは気がかりでもあります。
そんな中で出会った出来事や新たな学びもありますので、それはまたいずれ聞いてくださいね。

でも、ブログ更新が出来ないのは、それが理由ではなく、私の気力が外に向いていないのだと思います。
今は、外へ発信するというより、中に貯めている時期で、時期が来れば、外に発信したくなる私だと思うのです。

色々なものと取り込んでいる最中なのでしょう。
人は心に余裕がなく悩んでいると吸収できないようです。
私は今、吸収できていますので、安心してくださいね。

沢山吸収したら、また皆さんが笑ってしまうくらい、発信する日が来ると思います。
その時はおつきあい頂けたら嬉しく思います。

こうしてブログを書いていると、HPを開設した当時の気持が思い出されて、自分自身のことなのにとても懐かしく、嬉しく思い出しています。

私は元来、自由が好きなのです。
人に束縛されることも、拘束されることも好まなくて、人にあれこれ指示をされることも嫌い。
お説教されるのも、怒られるのも嫌いです。
誰からも押さえつけられず、自分の選択で生きること。そこで発揮されるのが自分の本当の能力だと思うのです。

当時はそんな私、そのままでした。
今は、正直、飼いならされている状況です。会社に飼いならされるために、自分を飼いならしているとでもいいましょうか。本来の私ではないのです。

また、私自身、そういう部分が吹っ切れたら、きっと新たな展開を皆さんと共有したいなと思うのです。
今、その時のことを想像すると、ニコニコしてしまいます。

しばらくブログ更新はお休みさせて頂きますが、掲示板は定期的に拝見するつもりです。(1週間に1度くらいかもしれませんが)
本のブログは、時折更新する予定です。

このブログをお休み頂く期間は、正直、今のところ未定です。
来週かもしれませんし、半年先かもしれません。

でも、自分勝手ではありますが、自分の中で完全なピリオドは打てないのです。
心のどこかに、私はHPとブログがあり、そこで出会った人たちに頂いた思いがある。
だから、完全に辞めることはしたくないのが本音です。皆さんに支えられていることを、今はとても感じています。
このことは決して忘れずに生きて行きたいと思っています。

私は元気に過ごしていますので、ご安心くださいね!
皆さんも幸せに、元気にお過ごしになることを心から願っています。

いつも有難う☆
そしてまたよろしくお願いします。

白猫

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年4月 »