« 可愛い本 | トップページ | フレッド君 »

雪! ですね

今日は関東地方は大雪です。

たまたま日曜で予定がなかったため、雪景色を満喫しました。

これが仕事の日とかだと、ちょっと憂鬱な要素になってしまうかもしれませんが。

 

久々に予定がない休日でした。

大好きな友達と会ったり、子供と遊んだりするのは心から楽しいし、大事な時間なのですが、たまにほしくなる一人だけの時間。

今日は少し寝坊して起きて、のんびり一人朝食。

そのあと、子供の小学校時代の長靴(サイズは今の私にぴったり)をはいて地元の図書館へ。予約していた本が届いていたのと、本に触れてみたくなったので、雪の中を歩いて行ってきました。

 

その途中、まだ踏み荒らされていない雪の上を見つけて踏んでみました。

ググッっと踏み込む感触が足に伝わってきて、とても楽しかったです。

歩きながら、ふと昔の自分にシンクロした感触がありました。

本が好きでよく図書館に通ったこと。こうして一人で傘をさして、雪の中でも歩いて通ったこと。そんな子供時代の自分に、一瞬、シンクロしたような気がして、とてもうれしく温かな気持ちでいっぱいになりました。

あの頃は未来のこと、将来のことは具体的には何も浮かんでいませんでした。

ただ、毎日を生きることが楽しかったり、大変だったりしながら、本を読む時間を作ることで、なんとか社会に適応していたような部分があります。

人の性格ってきっと一生変わらないのかもしれないけれど、小学校時代の私は内向的で、今も本当は内向的な資質をひっそりしのばせつつ、外向的な部分が大きく育ち、その部分で社会を渡っているような気がしています。

でも、私の中にある昔からの私が、今日はひょっこり顔をのぞかせたような気がしたのでした。

こんな風に、何かの瞬間に過去とシンクロすることってあるのですね!

あまり過去を振り返らないタイプの私としては、ちょっと嬉しい自分との出会いでした。

皆さんはどんな日曜を過ごされましたか?

良い休日であったらいいのですが!

それではまた☆

|

« 可愛い本 | トップページ | フレッド君 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い本 | トップページ | フレッド君 »