« お守り | トップページ | 居酒屋料理 »

お財布

あっという間にお正月休みも終わりです。
今日から仕事の私ですが、皆さんも今日が仕事初めの方はいらっしゃるでしょうか。
  
皆さんにとって良い一年となりますように。
今年もよろしくお願いします。
  
ところで、この冬休みの話しを聞いてください。
  
まず、年末から元旦は実家で両親と子供と過ごしてきました。
家事をしなくていいので、子供とずっと一緒にいれることが新鮮でした。
ゆっくり家事のことも食事のことも何も考えずに、子供とテレビ観たりするのも楽しいですね!
両親に感謝しています。
(その気持ちをうまく伝えられていないことも心残りではありますが)
  
一昨日、友達と恒例のホテルステイをしてきました。
美味しいフレンチを食べて、満喫してきました!
気の置けない親友なので、気楽なので続くのでしょうね。
  
笑ってしまうのですが、フレンチでは量が物足りなく、いつもお腹がすいちゃうので、夕食前にたくさんお菓子とかケーキとかお酒とか買っておいたのですが、予想以上にお腹が一杯になってしまって…。
それでもせっかく買ったんだからと、無理にお菓子を食べた私たち。
自分たちの食欲に笑ってしまいました。
  
昨日はバーゲンに行って来たのですが、あまり金銭的に余裕はないので、ちょっとセーブしてしまいました。
すごく気に入った服もあまりなかったので良かったです。
ただ、財布を新調しました。
前の財布は約4年使っていたので、まだ使えるのですがそろそろ買い換え時だったと思います。
  
ピンクが大好きな私。
前の財布は大好きなアナスイのピンクの花柄の財布でした。
今回も、好きなクレイサスのピンクの財布です。花柄ではないのですが、可愛いリボンがついています。
  
形に好みがあって、がま口がついた折り畳む財布が好みなのです。
がま口はファスナーではなく、あくまでがま口。
  
今回の財布は、カード入れがものすごく沢山ついていて、そこに惹かれて購入しました。
今までごちゃごちゃだったカード(お店のポイントカードなど)を整理出来たので良かったです。
買った早々、お金ではなく、ポイントカードなどで財布がパンパン。
若い子の財布はペッちゃんこ(お金がないという意味ではなく)なので、自分の年齢を感じます。(苦笑)

ピンクが元々大好きな色。
好きな色ナンバー1はピンクと言っても良いくらい。
以前の私の服はピンクがすごく多かったのですが、だいぶ前から、ほとんどピンクは着なくなりました。
たまに着ても濃いピンクとかでしょうか。
年齢的に浮いてしまうのも恥ずかしいですしね。
なので、小物だけは思う存分、好みのものを使っています。

それではまた☆


|

« お守り | トップページ | 居酒屋料理 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お守り | トップページ | 居酒屋料理 »