« 縁とタイミング☆ | トップページ | 向かい合うのではなく »

白い鳩をみました

おはようございます!

今朝、通勤途中で、真っ白な鳩を見ました。
白い鳩がめずらしいという訳ではないのでしょうけれど、私が住む所には、普通のグレー模様の鳩ばかり。
白い鳩が1羽、羽ばたいていたのがとても印象的で、いいことありそう! と嬉しくなった私なのです。

今、職場で情緒不安定な人が多く、揉め事がとても多い状況です。
冷静に客観的に考えれば、そこまで騒がなくてもすむことなのに…と思うのですが、当事者は自分のことが見えていないので、分かりません。
感情で行動するので、涙と怒りと、悲しみと、大きな感情の揺れで周囲を巻き込んで行きます。

私も含めて思うことですが、人は自分のことは分からないのでしょう。
そう思うと、私自身、怖くなることがあります。
自分が知らずに人に迷惑をかけていたら…って思うとね。
なるべく冷静に、客観的になりたいと心から思います。
それでもやっぱり私も完璧じゃないので、反省することも多いのですが。

ただ、全く自覚なしに生きているのも恥ずかしいと感じるのです。
自覚するのは怖いけれど、時に内省し、内観することも必要ですよね。

さて、今日も仕事頑張ります!

白い鳩の幸せが、私にも皆さんにも届きますように♪

|

« 縁とタイミング☆ | トップページ | 向かい合うのではなく »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁とタイミング☆ | トップページ | 向かい合うのではなく »