« 自分を好きであること | トップページ | 鎌倉に行ってきました »

この頃 はまっているもの

先週末から非常に忙しくなってしまいました。
週末は友人と出かけたり、子供の勉強みたりして忙しかったのですが、本当の理由があります。

実は、今、深夜に海外ドラマ 24 のシーズン5 を放送しているからなのです。
さすがに、真夜中なので録画で見ていますが、本当に面白いのです。
1話の最後は次の1話の伏線があって、どうなっていくのか気になって、なかなかやめられない。
お陰で、最近、すごい寝不足。

夜、子供が寝た11時から、3話見ている状況で、睡眠は5時間。さすがに、今日あたり眠くてしょうがありません…。ちょうど佳境に入った所なので、ここからが面白くなりそうです。
予定では、今夜と、明日の夜で全話見終わる予定。
(テレビも今日の深夜が最終回)
終ると楽しみは減るものの、ちょっとホッとするかも。

読みたい本が沢山あって、図書館から借りてきているのに、読書は手つかずです。

ところで、最近、はまっている食べ物が、キムチうどん。
ちょうど肌寒くなってきたので、うどんが食べたいな〜と思って作ったら美味しくて、子供にも評判がいいのです。

めちゃめちゃ簡単なのですが、私は基本的にダシを取ります。
煮干しを水から煮立て、沸騰したら鰹節を入れて、少ししたら煮干しも鰹節も取り出します。

後は、そこから野菜と冷凍うどんを入れて、塩、醤油で味つけて煮込みます。
途中で白菜キムチをバーンと入れて煮込むだけ。

ダシの味のきいた、そのまま食べても美味しいうどんをベースに、キムチの味がのっかって美味しいのです。
手抜き料理の代表だけど、美味しいからいいですよね!


|

« 自分を好きであること | トップページ | 鎌倉に行ってきました »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分を好きであること | トップページ | 鎌倉に行ってきました »