« 居心地のいい人 そうでない人 | トップページ | 白い鳩をみました »

縁とタイミング☆

お久しぶりです!

今日は久々に東京は大雨でした。

さて、今週はいい意味でタイミングがあった一週間でした。

 

今週の平日に、たまたま子供の学校の用事で滅多にとれない有給を取った私。

直前に大好きなTちゃんから久々のメールが。

仕事をしている女性なので、無理と思いつつ、有給をとれた日を伝えると、なんと、彼女もその日、たまたま休みだとか。

彼女も滅多に取れない曜日だったけれど、ほかの人の都合でその日になったとかで、本当にものすごい偶然と縁だと、興奮してしまった私なのです。

 

しばらくぶりに会った時間は短かったけれど、でも会えてとてもうれしかったです。何より、元気そうな顔が見れて良かった!!

こういうタイミングが合うと、縁があるんだな~と感じた私たちなのです。

 

他にもいくつか嬉しいタイミングで、子供のことで相談ごとにのってもらったりしたこともありました。

色々な人の意見を聞けたこと、本当に有難かったです。

自分の中で消化して、いい方向に動けたらいいな! と思っています。

 

さて、今日は映画「ヘアスプレー」を観てきました!

女装したトラボルタが印象深い映画ですが、本当にすっごーく面白くて、元気をたくさんもらいました。

一見、ハイスクール系のミュージカルかと思ったのですが、奥に秘めたテーマは深く、黒人だったり、太っていたり。

そういったことは全部個性。人と違っているって素敵!

堂々と生きよう! 夢を見よう!

そんな内容をハッピーな音楽とダンスで、一気に2時間魅せてくれました。

いや~。本当に素敵だったな。

時間はあっという間に過ぎてしまって、上映している間に、もう一度観に行きたいなと思った私です。

 

日本には日本にいいところがあるし、アメリカにも長所、短所があるでしょう。それこそお国柄ですよね。

でも、今日のような映画を見たあとは、アメリカでハイスクール時代を過ごしたい!と熱望してしまう私。

小さな風習やら、習慣やら、人の目なんて気にせず、踊って歌って、元気に笑顔で生きれたらな!と思った私です。

これで充電したので、しばらく元気で過ごせるかしら!?

 

ではまた色々と聞いてくださいね。

今日のところはおやすみなさい。

|

« 居心地のいい人 そうでない人 | トップページ | 白い鳩をみました »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居心地のいい人 そうでない人 | トップページ | 白い鳩をみました »