« そのままの相手を受け入れる | トップページ | 休日 »

お祝い会

みなさん、こんにちは!

昨日の夜、友人が再々婚したお祝い会をしてきました。

ちょっと説明が難しいのですが、私の友人の中学のクラスメイトが、ネットで知り合った人と再々婚したのです。相手も再々婚。

 

私の友達を介して知り合ったお二人とは、何度も一緒に食事をしたりした仲なのです。縁とは不思議なもので、そのお二人の友人の女性とも知り合いになって。

それで、昨日のお祝い会をするという流れになったのです。

 

ネットを通じて知り合っても、結婚したり、友達になれたりするんですよね。

ほんの10年前は信じられなかったことです。

結局、ネット社会も現実社会の社交性やマナーと別世界ではないと思うのです。一般社会でうまくやれない人が、ネットの世界でうまくいくとは思えないし。

 

何はともあれ、とっても幸せそうなお二人だったので、私も嬉しくなりました。(このサイトは教えていないのですが)

でも、心からおめでとう! と思っています。この思いの波動はきっと伝わることでしょう!

 

昨日のお祝い会(5人で集まった飲み会のようなものですが)で、色々な話題が飛び交い、話を繰り広げました。

みんなに一番古い友人って誰? とふったところ、ほとんど皆が高校の友人がかろうじて繋がっている程度で古い友人とのこと。

私もそうなのですが、価値観ってどんどん変わっていくし、大人になると自分自身が確立してきて、人に振り回されなくなっていきます。

そんな自分になってからできた友人が、今、つながっている友人たちです。

私も高校の友人が一番古いです。

心を打ち明けられる友人は数名。遊ぶだけの友人はほとんどいません。数名が私の心を支えてくれるベストフレンドです。

沢山いるより、信頼できる友人がいる方がどれだけ心強いことでしょう。

Bese friendたちに、いつも本当に感謝しています!

 

|

« そのままの相手を受け入れる | トップページ | 休日 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193263/16619470

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い会:

« そのままの相手を受け入れる | トップページ | 休日 »