« お祝い会 | トップページ | 自分を好きであること »

休日

今日の日曜、東京は朝から雨で肌寒い一日でした。

もう、すでに夕方の5時半です。楽しい休日はどうして、こんなに早く過ぎてしまうのでしょう。

  

今日は何か月振りかで、何の予定もない休日を過ごせました。本当にいつ以降なのか記憶にないほど、一人で家で過ごす休日は久しぶりです。

すごく貴重なのに、やらなきゃならないこと、やりたいことは山のようにあるのに、結局、お昼寝したり、DVD見たり、本読んだりして終わってしまうんですよね。でも、それが幸せな休日なのですが。

 

大人になって思うのは、何より時間が貴重だということです。

お金ももちろん必要だけど、時間も同じくらい必要です。

両方がある程度あるのが、本当は一番なんでしょうけれどね!

 

差し当って私がやりたいことの一番は、息子の手つかずのワークや問題集、受験参考書をネットオークションに出したいこと。

他にも私の、ほとんどみないDVD、ほとんど着ない綺麗な服も出したいです。

たぶん、必要だと思ってくださる人がいると思う物ばかりなので、オークションでお譲りしたいと思いつつ、その手間が本当に面倒くさい。

この作業が大きなヤマなのですよね~。トホホ。家の片づけにもなるし一石二鳥なのですが、気のりしないと動けない私なのです。

年内にはやってしまいまいたいな~。そんな時間と気力があるか微妙だけど。

 

最近の悩みというか心配は、息子の帰宅がものすごく遅いこと。

学校が遠方ではあるけれど、遅いのは通学時間の問題ではないのです。

あまりに遅いので、友達と遊んで帰って来ているらしい。わかっていても、心配だし、まだ子供だし、やっぱり中学は近くの学校にすれば良かった、と悶々とする私です。

 

大抵のことには思いきりがいいようでいて、小さなことで、案外思いきれない私なのです。昔からの私の性格なのですが…。

本当に人が聞いたら何で? と思うようなことにいつまでも引っかかっている私。で、みんなが悩むようなことにはほとんど悩まないのです。

 

友人関係、恋愛関係では20歳超えてからは、悩みはほとんど皆無。

職場の人間関係では、頭を使うことはあっても悩むことはないな。そこに求めていないからかもしれませんが。

やっぱり私のネックは息子かも。相手が大人で出来上がっていないだけに、難しいな~。たぶん、責任があるからだと思います。

では、これからまた映画でも見ながら、アイロンがけしちゃいますね~。

|

« お祝い会 | トップページ | 自分を好きであること »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193263/16619622

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« お祝い会 | トップページ | 自分を好きであること »