« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

本の自動販売機

本の自動販売機
駅で発見しました。ブックカバーつきだとか。
いいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塞翁が馬

みなさん、お久しぶりです。

たまに携帯から送信することはありましたが、こうしてログインして書き込むのは本当に久しぶりなのです。

しばらくサボっていてごめんなさい!

読んでくださっている方、本当に有難う。

このところ、色々と考えることがあり、落ち込むことがあり、数ヶ月間、かなり、試行錯誤の毎日でした。

そんなことを日々、日記に書けたら良かったのですが、なかなかそれも出来ずに、友人とメールしたり、話を聞いてもらったり、心を整理したりしながら、少しずつ私も学んでいるように思います。

また、そういう私の毎日も聞いてくださいね。

こんな毎日から学んだことは、かなり沢山あるのです。

まだ脱出していない今、きっともっともっと、沢山のことを学べるような気がします。落ち込んだりへこんだりすること自体は、決して喜ばしいことではないけれど、そこから学ぶことが多いことは、とても嬉しいことだと今日、やっと思えてきました。

なのでそれをご報告したくて、まずは日記を更新することにしました。

 

最近、目にした言葉で気にいった言葉が「人間万事塞翁が馬」という格言です。(意味はネットで調べてみてくださいね! 沢山出てきます)

悪いことがあったと思うと、それが実はいいことに転じて、いいことがあったかと思うと、それが悪いことに転じて、でも、やっぱり悪いことはいいことに転じて、それがまた悪いことに転じて。

プラス思考、マイナス思考と言いますが、やっぱり物事は確かにいいことに考えられた方がいいとは思います。

でも、起こったことをそのまま捉えて、あえて悲観的にならずに、これはいいことに転じるためのことだと思えたら、それこそがプラス思考の究極ではないかと思いました。

いいことも、悪いことも、結局は一時的なもの。

だからこそ、そこから何を得たかで、次のステップが変わってくるのかもしれません。同じことが繰り返されるとしたら、少しでも成長した自分でそれを迎えたいと思うのです。

 

最近、本当にいろいろなことを自分の体験として実感しています。

また日記に書いていきたいと思っていますので、読んでもらえたら嬉しいです。

それではまた!

| | コメント (3)

風鈴






100円ショップで見つけた風鈴。その場で購入。

チリンチリンという音は本当に心地よく響きます。

音でも人は癒されるんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブフェスティバル






河口湖近くのハーブフェスティバルに行って来ました!

ラベンダー畑がとってもきれいでした。香りも良くて癒されますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半熟卵






最近重宝しているのが、このハリオのレンジ用半熟卵容器!



卵を割って入れて、箸でつついた後、レンジでチン。

お湯で作った物よりは味は落ちるけれど、簡単に出来るのでかなり活躍しています!

カップ麺に入れたりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »