« オーギョーチ | トップページ | ミニストップのパフェ »

近況報告

皆さん、こんばんは!

また、しばらく日記更新が滞ってしまいました。

 

最近、息子の小学校卒業に向けて行事があり、その準備に追われていた私です。(役員だったので)

正直、役員は面倒だなあと思っていました。

終わった今も(まだ後片付けや申し送りミーティングが残っているのですが)、正直、大変だった…という気持ちの方が大きいのです。

息子はお陰様で希望の学校に通えることになり、これからはこんなに大変な役員を2年に1度引き受けなくても良くなって嬉しいのです。

ただ、もしかしたら、ずっとあとになって、自分が行事に関われたこと=家庭以外に学校でも親として関われたことを、良かったと思いだせるような気もしています。

 

何より、息子を含めて、卒業する小学校がとても明るくて素直な子供たちばかりの学校でよかったです!

子供たちは、皆、「生きる力、輝く目、意欲、前向きが心」を持っています。

生命力がなければ、知識があっても活かせないでしょう。

楽しい毎日を発見できなかったら、しなければいけないことが苦痛でしかないでしょう。

頑張ろうという意欲がなければ、強制されて行動するのは辛いことでしょう。

楽しいことばかりでない子供社会で、それでも明るく前向きになれることは、生きている全ての根源になっている気がするのです。

 

そんな子供らしい素直で元気な心を大事にする、小学校で本当によかったです!

先生方、保護者の方たちもきっと素敵だったからなのですね。

私もこのめぐりあわせに心から感謝しています。

 

さて、そんな日常の中、おいしいお店も発見しました。

今日は大好きな吉祥寺散策に行ってきました♪

また、そんな日常も近々、聞いてくださいね!

とりあえずのご報告でした。

おやすみなさい。

|

« オーギョーチ | トップページ | ミニストップのパフェ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーギョーチ | トップページ | ミニストップのパフェ »