« 納豆…の話 | トップページ | 今年のバレンタインはお煎餅 »

運命の?1週間

皆さん、こんにちは。
本当にお久しぶりです。
最終更新はいつだったの? という位久しぶりに日記を書いている気がします。

ようやく息子の中学受験が終了しました。
とても幼く幼稚な息子を盛り上げて、頑張った最後の1ヶ月。
無事に息子が希望していた学校に合格することが出来ました。
週末は入学手続きをしたり、具体的には何と言えないのですが、かなり気疲れした1週間でした。

合格してからも、それですべて終わり! ではなくて、この学校に通ってからも大変だということを息子と話をしたり。
一番大変なのが通学時間です。
息子が共学志望だったこと。それに合わせて学力の問題もあって(苦笑)選択肢が狭い中、とっても気に入った学校があったのですが、そこが少し遠いのです。
通学に往復2時間以上かかるので、まだ幼い息子には大変だと思うのですが、いつまでも子どもではないし、息子も頑張るというので、OKとなりました。

これからどんな青春時代を送るのかな?
明るく広々とした校舎で過ごす息子が正直うらやましい…。
それに図書室もとっても素晴らしいのです。
私がもう一度中学生に戻って入りたいな〜。

眩しいくらいの青春を過ごしてくれるように、私が願いつつ、応援したいと思っています。

私事の日記ですみません。
ご報告させて頂いて有難うございました!

|

« 納豆…の話 | トップページ | 今年のバレンタインはお煎餅 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

受験お疲れ様でした。
親の頑張りが大変な中学受験をされたのですね。
私の職場でも去年中学受験をされた方がいて、眠れない夜をすごされてお子さんともども大変そうでした。お疲れ様。

私はと申しますとまたまた転職希望で、正社員の道へと頑張って探してます。まず、子供の為に収入が安定が必要なので、頑張りたいと思います。

白猫さんの読んだ本を私も順に読んでいってます。
またいい本があったら紹介してくださいね。
それではおやすみなさい。

投稿: リネン | 2007年2月 5日 (月) 23時53分

リネンさん、コメント有難うございます♪
転職を考えていらっしゃるんですね。私も同じように何度もその時、その時の状況によって転職してきました。
私の経験で参考になることがあれば、お伝えできればと思います。
応援していますね!

最近、すごく参考になる「箱」という本を読みました!
今日にでも本のブログに紹介したいと思っています。
良かったら見てくださいね。
人間関係に関してのなるほどと思える発想の本です。

投稿: 白猫 | 2007年2月14日 (水) 11時04分

こんにちは。
息子さん、希望の中学校に合格されてよかったですね。
おめでとうございます!!
白猫さんもお仕事をされながらの応援は、お忙しくて大変でしたでしょう。
でも、子育てをして嬉しいことは、もう一度違う人生を子どもと一緒に生きているような気がして
、青春の頃に気持ちは戻っていられることですよね。

投稿: よっこ | 2007年2月17日 (土) 12時23分

よっこさん、こんにちは!
お祝いの言葉、有難うございます。
とても嬉しかったです。

そうなんですよ!
よっこさんのおっしゃる通りです。
子育ては大変だけど、もう一度子供の人生を一緒に歩いているような擬似感覚を味わえますよね。
子育てしている親へのプレゼントかもしれません♪
有難いですね。

投稿: 白猫 | 2007年2月24日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆…の話 | トップページ | 今年のバレンタインはお煎餅 »