« 今年も有難うございました☆ | トップページ | サラダ »

明けましておめでとうございます

今日は1月4日。
昨日まで実家に帰省していたので、5日ぶりのネットです!

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は30日に慌ただしく家の掃除を簡単にして(本当に簡単に…)、夜、子供と共に実家へ行きました。

そして、お正月はダラダラとTVを観たり、本を読んだりして過ごしました。
子供は父と遊んだりして楽しかったようです。
子供といっても、今年中学。でも、父と息子はとっても気が合うので、二人で意気投合して、バトミントンやキャッチボール、卓球など、体を使った遊びを満喫していました!
父も75才なのですが、若いんですよね。昔に比べたら年ととりましたが、私より動こうという意思があるので、尊敬してしまいます。

また、母も色々と料理を作ってくれて感謝です。
私は両親が健康なのですごく甘えていると思うのです。
感謝しないといけないと改めて感じています。

3日は友人とバーゲンを梯子して、楽しい時間を過ごしました。
気を許す人と過ごすひとときは本当にホッとできる時間ですね!
友人とは夜も飲んだり食べたりして、本当にお正月の最後に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

友人と話していたのですが、家族に感謝していてもなかなか口に出せないけれど、本当はすぐにその場で口にしていたら違って行くのかもしれないよねって。

職場、家族、友人。
当たり前になっていく関係だからこそ、思いついた時に「有難う」って言えたらいいなと思いました。

今年はそんな年にしていきたいな。

ところで大晦日に紅白はご覧になりましたか?

いくつか心に残る曲がありました。
トキオの「宇船」 スマップの「ありがとう」 が特に胸に響きました。

それでは、皆さんにとっても私にとっても、良い一年となりますように!

今年もよろしくお願いします☆

|

« 今年も有難うございました☆ | トップページ | サラダ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

新年、明けましておめでとうございます☆

「ありがとう」って言葉、素敵な言葉ですよね。
「ありがとう」って言ったり、自分が言われたりしてもお互い気持ちの良いものですし、すがすがしい気分になります。

家族や友人だけでなく、自分が愛用している物や食べ物、太陽や大地、この世の中には感謝する人・物がいっぱいだなぁってつくづく思います。

今年白猫さんにとっても皆さんにとっても良い素敵な一年になりますように♪

今年もよろしくお願いします^^

投稿: あさみ | 2007年1月 5日 (金) 20時33分

あさみさん、こんにちは!
いつも遊びに来てくださって有難うございます。

本当に「有難う」って使うと人間関係もスムーズになるのに、なかなか使えない言葉ですよね。

あさみさんがおっしゃるように、当たり前のように存在する、太陽とか空気とか、そういったものにも本当は感謝できたらいいなと、改めて思いました!

今年もよろしくお願いします☆

投稿: 白猫 | 2007年1月 9日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も有難うございました☆ | トップページ | サラダ »