« とっても可愛い雑貨ショップ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

今年も有難うございました☆

とうとう、平成18年 2006年も終わりですね。

皆さんは大掃除は終わったでしょうか?

私は今日から冬休み。ようやく「普通の掃除」が終わり、年賀状に手をつけはじめたところです。

いつもどうしてこんなにギリギリになってしまうのか…。

  

今年ですが、私自身のことを振り返って思うのは、仕事のことが気持ちの大半を占めていたなということです。

春~夏にかけてとても辞めたい時期があり、その時期は本当に苦しみました。

でも、乗り越えて今は穏やかな気持ちです。

もちろん、根本的に問題と感じている部分は変わらないのですが、今はそこに囚われず、もっと大事なことを大切にして頑張っていこうと考えている私です。

今の仕事をしていて良かったなと思うことも色々とありました。

きっと今の職場は私が成長するために必要な場なのかもしれません。

 

私の大好きな職場の友人が教えてくれた話ですが、

「この世では、あらゆる魂のレベルの人と過ごすことで、修行になる。

そして、今の立場で生まれてくることは、自分自身が選択しているのだ。

今、試練と思うことがあれば、それは自分が望んでしていることだから、乗り越えることでまた魂のレベルがあがるのだ」

この話が本当かどうかは分かりません。

でも、そう考えることで、心の持ちようが変わると感じたのです。

 

さて、皆さんはどんなお正月を過ごされるのでしょうか。

私は両親と共に過ごします。今年も家族が健康で過ごせることに感謝して、1年を終わりたいと思います。

 

私のHPにいらしてくださった皆さん、今年も有難うございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね!

|

« とっても可愛い雑貨ショップ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

今年も色々とお世話になって、本当にありがとう
ございました。
白猫さんのHPにお邪魔させていただくようになってから、もう2年10ヶ月もの月日が経ち
ます。
BBSで悩みをご相談した時は、温かい言葉で
本当に親身になってコメントをいただいて、何度も救われました。
日記も不思議なのですが、自分が悩んでいたり、
迷っていたりする答えになることが書かれていたりすることが多くて、読みながら何度もうなずいておりました。
来年もお邪魔するのを楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。
名前は素のよっこに戻しました。

投稿: よっこ(まりん) | 2006年12月31日 (日) 10時45分

よっこさん、こんにちは!

ずっとご連絡しそびれていたのですが、昨年12月に、私のプロフィールの中の「お気に入り」に、まりんさんのブログとして、リンクさせていただいていました。

まりんさんではなく、よっこさんに名前を変えた方がよろしいですよね。

希望のリンクタイトルがあれば教えてくださいね!

いつも遊びに来てくださって嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 白猫 | 2007年1月 9日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても可愛い雑貨ショップ | トップページ | 明けましておめでとうございます »