« 居心地いい友人たち | トップページ | 読書 ~本が山積み!~ »

突然ですが質問です

皆さん、こんばんは!

 

唐突ですが、皆さんに質問があります。もし、よろしければ、興味をひいた方は是非コメントいただけますでしょうか。

実は今週末に職場の忘年会があるのです。

私が幹事をすることになり、すごく荷が重いのですが、やるしかない状況です。

 

イベントとして、ビンゴゲームをやります。

上位10名まで商品が用意してあるのです。

そして、今回は最後にじゃんけんゲームを企画しました。

50円をネックレスにしたものを首にかけ、ペアでじゃんけんしていくのです。

買った人が負けた人の分の50円をもらって、次々にじゃんけんするのです。

最後の勝者が全員分の50円だまを首にかけて全額もらえる、という企画です。

 

そこで問題になったのが、ビンゴゲームで当たった人をその中に入れるかどうか。

ビンゴに当たらない人を対象にした方がいいのでは? と同じく幹事の優しい女性は提案してくれました。

私は全員でやらないと盛り上がらないと思ったのですが、よくよく考えると、そういう意見があるのもうなづけるのです。なぜなら、両方当たってしまう人と、全く当たらない人が出る可能性もある訳ですから…。

気持ちとしては、ビンゴに当たらない人に、じゃんけんは買って欲しいけれど、強運な人って両方取ったりしそう…。

私も迷っています。良かったら皆さんのご意見を聞かせてくださいね。

お待ちしています。

 

よろしくお願いします。

|

« 居心地いい友人たち | トップページ | 読書 ~本が山積み!~ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。書き込みをしていませんでしたが毎回楽しく読ませていただいてました。ご質問の件、今頃の返事で役に立たないかもと思いつつ……。
もし私なら全員で盛り上がるということを考えビンゴを最後にするかな。ジャンケンでもらえる人は一人なんですか?とすればその一人にビンゴ賞品があたる可能性のが低いのでは?公平性ということからその方にはビンゴを抜けてもらう。難しいかしら?たくさんの方に幸せな気持ちを味わっていただくために。ビンゴで役割をその人に負ってもらう、例えば数字を出す係とか。両方あたるという強運をこちらで除外したいと思います。
楽しい忘年会になるよう祈っています。

投稿: クリケット | 2006年12月 7日 (木) 22時40分

クリケットさん、こんにちは!
お返事有難うございます☆

なるほど、ビンゴを後に持ってくるというのもいい案ですね!
このブログで皆さんにお聞きしてよかったです。
同じ職場に勤めていない人たちのご意見が聞きたかったのです。

土曜日まで幹事や上司と相談して、いい会にしたいと思います。

また、ご報告しますね。
どうも有難うございました。

投稿: 白猫 | 2006年12月 8日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居心地いい友人たち | トップページ | 読書 ~本が山積み!~ »