« 子育てに思う 忍耐について | トップページ | 突然ですが質問です »

居心地いい友人たち

皆さん、こんばんは。

 

今日はいつものメンバー(サークルの仲良し2人&息子&私)で集まりました。

最近、恒例となっていて、月に1~2回は集まります。

食事するだけの時もあれば、買い物に行くこともあり、旅行に行くこともあれば、温泉に行ったりすることもあります。私たち4人はそれぞれ年齢も、生きる場所も違うけれど、共通するのは趣味。

プラスして性格も合うのでしょう。他人の粗探しはせず、お説教くさいことも言いません。

一緒にいると楽しいし、居心地がいいのです。

会えば会うほど、仲良くなっていくのが楽しいです。

 

最初はこんなに仲良くなるなんて思わなかった人たち。出会ってから仲良くなるまで10年以上も経っています。本当に人の縁って不思議ですね。

 

また、息子に大人の友達がいるのはとっても嬉しいなと思います。

もし、これから私に話せないようなことがあったとしても、友人に話せるかもしれません。

分別あるお説教を言うタイプではない友人たち、でも、もちろん、人として大事なことは知っている友人たちです。こんな友人たちがいて、私も息子も幸せだなと思うのです。

 

彼女たちも山あり谷あり。

苦しい気持ちも経験して、人の痛みを知る人たちです。

そして、人に嫉妬せず、自分は自分、人は人と思える人たちです。

だから心を許せるのかもしれませんね。

 

本当に私は幸せだなとつくづく思った今日でした。

明日も大好きな一回りも年下の友人と会います。それではまた明日。おやすみなさい☆

|

« 子育てに思う 忍耐について | トップページ | 突然ですが質問です »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

楽しく過ごされているようですね=*^-^*=
そういう友人が居る事が、白猫さんの輝きをつくる一部分なのでしょうね。
寒くなってきたし、年末で忙しいとは思いますが
体調崩さないように過ごしてください。

投稿: kik | 2006年12月 3日 (日) 10時14分

ありのままの自分をみてくれる、お友達って
ほんと居心地、よいですよねえ~。
船井幸雄さんの本に
誰であれ、出会いはけっして偶然ではなく
どのような出会いも必然です。
と、書いてありました。
なんだか、すてきです!

投稿: あき | 2006年12月 3日 (日) 12時46分

kikさん、あきさん
コメント有難うございます。

本当に心から友は財産だと思っています。

その幸せな気持ちを日記に書かせてもらいました。
出会いが必然であるなら、やっぱり大事にしたいなと思いました。

投稿: 白猫 | 2006年12月 5日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てに思う 忍耐について | トップページ | 突然ですが質問です »