« 蜂蜜ジンジャー | トップページ | とっても可愛い雑貨ショップ »

メリークリスマス☆

今日はクリスマスですね!

特にクリスチャンではない私ですが、20代の頃はイベントムードに浮かれていたのを思い出します。

最近の私がクリスマスに思うのは、元々がキリストの誕生を祝った日というのに連想して、大事な人がこの世に存在することに感謝する気持ちで一杯です。

昔は友がいたり、私を好きといってくれる人がいることが当然と思っていました。
なんと思い上がっていたんだろうと、今では恥ずかしくなります。
 
人の好意は当たり前のことじゃないんですよね。
つくづくそう思うこの頃なのです。
 
私が元気で笑顔で過ごせるのは、家族、友、職場など、支えてくれるものがあってこそ。
私一人で生きている訳ではなく、助けられ、許されて生きていることを、年々思うのです。
 
私のHPに訪れてくださる皆さんにも、とても感謝しているのです。
皆さんが私のHPに訪れてくださることで、自分自身の存在を確認できている部分も多々あります。
有難うございます。
 
皆さんに沢山の幸せが訪れますように☆
心から願っています。

|

« 蜂蜜ジンジャー | トップページ | とっても可愛い雑貨ショップ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

いつも…
良い言の葉
良い気持ち
優しい気持ち
勇気をくれる気持ち

ありがとうございます。

投稿: kik | 2006年12月26日 (火) 22時50分

こんにちは、あんこです。

X'masは過ぎてしまいましたが(*^_^*)。
私も今年はあったかなX'masを過ごしました。
家でパイを焼いたりしたのですが、食べてくれる家族がいるから
作れるのだなぁとしみじみ思いました☆

X'masは過ぎたので(笑)、白猫さん&みなさま良いお年をお迎えください。

あんこ

投稿: あんこ | 2006年12月27日 (水) 17時08分

kikさん、あんこさん。
コメント有難うございます♪

こちらこそ、今年も有難うございました。
最近、本当に色々なことに「感謝」の毎日なのです。

よいお年をお迎えくださいね!

投稿: 白猫 | 2006年12月30日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂蜜ジンジャー | トップページ | とっても可愛い雑貨ショップ »