« 突然ですが質問です | トップページ | 忘年会のこと ご報告 »

読書 ~本が山積み!~

皆さん、こんにちは!

 

最近の私は、本好きにプラスして、読みたい本が山積みになっていて、本を読むことに追われています。

子供の頃から読み続けているせいか、読むのはかなり早いのですが、それでも追いつかない程、購入した本、図書館で予約して届いた本が山積み!

嬉しい悲鳴です。

1日1冊とは言わないけれど、かなりの読書量です。睡眠不足…。

ちなみに、今控えている本を少し紹介しますね。

「わたしのなかのあなた」 → すごく読みたかった海外の本です。白血病の姉のドナーのために作られた主人公。(遺伝子操作で作られた) 自分の人権を守るため、両親を相手取って裁判を起こすのです。読み始めたらとまりません! 今、この本の最初を読んでます。

「ロイヤルバレエダイアリー 4巻」 → 今、夢中の海外の児童書です。

「バースディクラブ 2巻」 → 大好きな名木田恵子先生の新刊

「算法少女」 → 最近復刊された本。算数が得意な少女が活躍する話。かなり興味深い本です。

「明日への記憶」 → 映画化もされた、若年性アルツハイマーの主人公が、段々と脳が衰えていく様を描く話。

と、まだまだ続くのですが、このあたりは近日中に読む予定の本です。 

読書のお供に飲むのは、ロイヤルミルクティ。

温かなロイヤルミルクティは、その匂いだけでホッと落ち着きます。

 

それではまた明日!

おやすみなさい。

|

« 突然ですが質問です | トップページ | 忘年会のこと ご報告 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然ですが質問です | トップページ | 忘年会のこと ご報告 »