« 手作りプリン | トップページ | 職場での人間関係 »

向こうから来る機会

皆さん、こんにちは!

昨日の日記にも書きましたが、今回、忘年会の幹事をしたことで気づいたことがありました。

自分が好きな仕事でなくても、やってみると、案外、自分の知らなかった自分を発見することが出来るんだなということです。

つまり、向こうからやってくるチャンスは、断らずに受けてみる方がいいんだなと実感として感じたのです。
せっかくやるのなら、嫌々やるよりは、よりプラスに動いた方がいいのだとも分かりました。
自分の限界を自分で決めることはないんだなとも思いました。

自分が苦手と思ったり、こういうことはやりたくないと自分から線を引きすぎず、向こうから来た機会にチャレンジすることで、世界が広くなるんだなと感じたのです。

訪れる機会に無意味なことはないんですね。
改めて感じた一件でした。


|

« 手作りプリン | トップページ | 職場での人間関係 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りプリン | トップページ | 職場での人間関係 »