« ヨガをはじめようと思ってます | トップページ | 吉祥寺「ワイン&旬彩 あんど」 »

ヨガ初日

皆さん、こんにちは。
昨日、ようやくヨガのDVDが届いたので、一緒にやってみました。
 
そこで知ったのですが、運動不足だった私のなまった体には、結構な運動量でした。
静かな動きなので汗をかくはずもないと思っていたのに、やっているうちにいつの間にかTシャツ1枚になっていました。
これは新陳代謝が良くなるかも! と期待大です。
 
また、予想外だったのが、ちょっと気持ち悪くなったことです。
なぜかというと、普段の生活で頭を下にすることってほとんどなかったのです。
 
でも、ヨガは(私が見たDVDは)、俯くことが多いのです。
やっていたのは15分くらいですが、段々気持ち悪くなってきちゃって。
これも慣れかもしれませんね。
  
あまり知識がない私なのですが、ヨガでも色々な流派があるのですね!
これから少しずつ調べて、自分にあうものを探したいなと思いました。
 
まずは継続していきたいなと思っています。

|

« ヨガをはじめようと思ってます | トップページ | 吉祥寺「ワイン&旬彩 あんど」 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
白猫さんのお部屋のBBSでは愛という名前で
書かせていただいています、まりんです。
本当に白猫さんのHPは私の心の支えで、
お世話になっております。
ブログを始められてから、ここにお邪魔するのも
楽しみにしています。
私もブログを2年半位続けていて、いつもたいしたことを書いてないので、やめようかなと思いながらも、コメントをいただいたりすると、やっぱり続けようと思い直すことを繰り返しています。
白猫さんの素敵な言葉も時々日記に書いて
います。
リンクさせていただいていいですか?

ヨガはやったことがないのですが、以前気功を
習ったことがあって、やはりゆっくりリとした
動きなのですが、ハードでした。
ヨガは身体がほぐれて柔らかくなりそうです
よね。
私もせめて腹筋だけでも続けなくては・・・

投稿: まりん | 2006年11月18日 (土) 14時55分

>まりんさん(愛さん)

 こんにちは。書き込み有難うございます!
そして、私のHPを以前からずっと好きでいてくださって、とても光栄で、嬉しいです。
 今はブログがあるので、画像のアップも記事を書くのも楽だし、楽しいですよね。
 読んでくださる方がいると思うと、とても励みになるのです。
 元々、日記もHPも自己満足の世界ですが、誰かが読んでくれて、共感してもらえるからこそ、続けられるんだなと感謝しています。

 リンク、もちろん、OKです。
このブログと直接リンクしますか?

 実は、まだこのブログでリンク設定したことがないのです。調べてみますね。

 これからもよろしくお願いします。

 まりんさんのブログも遊びに行きますね☆

投稿: 白猫 | 2006年11月18日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193263/12718156

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ初日:

« ヨガをはじめようと思ってます | トップページ | 吉祥寺「ワイン&旬彩 あんど」 »