« ドラマ「ウォーカーズ 迷子の大人たち」 | トップページ | ヨガ初日 »

ヨガをはじめようと思ってます

みなさん、こんばんは!

 

今日、愛用のアマゾンからヨガマットが届きました☆

色はオレンジです。

 

以前からヨガに興味があったのですが、まだ子供も小学生だし、夜のクラスに習いに行く余裕もありません。

それで、自宅で出来ないかな? と色々と調べたところ、安価でいいDVDが出ているのですね~。

ちなみに私が購入したのは、ムック本です。(DVD付)

初心者だからこそ、マットも一緒に購入した方がいいと複数の方のコメントでのアドバイスを読んで、思い切って購入しちゃいました。

どうしても色はオレンジが良かったのです。ダークな色だと気持ちが乗らない気がして!

マットは今日届いたのですが、DVD付のムックは別便のようです。今から楽しみだな~。

 

ネックは私が飽きっぽいところです。

いつまで続くか微妙ですが、体を伸ばす気持ちよさがあれば、しばらくは続くでしょうか。

ヨガは体も伸ばしながら、精神的なリラックスも出来そうなイメージがあります。実際に始めたらまた報告を聞いてくださいね。

他にも興味があるのが、バランスボールです。なんだか楽しそうではありませんか?

 

それではまた明日。

おやすみなさい。

|

« ドラマ「ウォーカーズ 迷子の大人たち」 | トップページ | ヨガ初日 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も、そんな思いから、自宅のDVDで、毎日30分でも良いから、ピラティスはじめています。
普段、使ってない筋肉のばすと、気持ちいいし
ストレス発散できますよ。
でも体調くずすと、すぐ、さぼってしまう傾向があるのですが、継続は力なり・・・
がんばります!
インナ-マッスルを鍛えて、いつまでも
若々しい筋肉でいたいですねえ・・・
白猫さん、一緒にがんばりましょうね!

投稿: あき | 2006年11月15日 (水) 10時44分

おはようございます。^-^
わたしも妊娠中にマタニティーヨガに
通っていました。
フツウのヨガとはまた違うのでしょうが、
終わったあと、肩や首のコリが
スッキリしたような感じがしたのを
よく覚えています。
うちの子供は、まだまだ赤ちゃんなので
当分ご縁はないかもしれませんが
落ち着いて機会があれば、
ワタシもやってみたいです。

投稿: はな | 2006年11月17日 (金) 08時55分

>あきさん

 はじめまして!
 ピラティスも興味があります。一緒に頑張っている人が思うと、テレビの前で一人でヨガをしていても、頑張れる気がします。
 
 私の最大の敵は飽きっぽいこと!

 頑張ります♪
 
>はなさん

 お久しぶりですね!
 そして、ご出産、おめでとうございます♪
まだ、夜泣きで寝不足の時期と思いますが、はなさんご自身も大事にしてくださいね。

 マタニティヨガも安産によさそうですね!
 きっと、くつろいですくすくと大きくなって、赤ちゃんが生まれてきたのでしょうね。
 本当におめでとうございます。

投稿: 白猫 | 2006年11月18日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ「ウォーカーズ 迷子の大人たち」 | トップページ | ヨガ初日 »